おデブちゃんと隣同士なんて!座席指定は運次第

6月 30th, 2014

それは私がある島に渡るために、ジェットフォイル高速船に乗船したときのことです。
高速船に乗船したことがある方はおわかりでしょうが、座席がとても狭いのです。
そのとき乗った船は飛行機のエコノミークラスよりチープな座席で、横一列6人掛け、細い肘掛はもちろん両隣と共用でした。
混雑していたその日、全席指定だったので、私は有無をいわさず船中央の真ん中あたりの席になってしまいました。
それだけでも、「あちゃ~、ハズレだ。」と思っていたのですが、どんどん乗客が乗船してくるなか、ひときわ恰幅の良い、横幅のある女性が乗ってきました。
座席を探すその女性を見て、先に乗船していた人全員思っていたはずです。
「お願いします、こっちにこないで~!」
本当に悪気なく思ってしまいました。だって、恰幅の良い人が隣の席に来た場合、その何時間かの船旅がどうなることか、推して知るべし、だからです。
そんな願いもむなしく、その女性は私の列の横でぴたりと止まりました。
(ま…、まさか。)
心の中で青ざめる私。けれど彼女はそんな私におかまいなく私の隣の席へ、大きなお尻をぐいぐい押し込んですわりました。
もちろん。もちろんはみ出してます、はみ出てますよ、奥さん。わたしの陣地に侵入してますよ!!
言いたいけど言えない。とても太い二の腕が私の肩をぐいぐい押してきます。もう、その時点ではじめから肘掛なんて私のものではありませんでした。
肩はぴったりくっついて気持ち悪いし、よけられもしないし、変な体勢のまま動けない。船はそのまま出港してしまい、おまけに天候が悪かったために海が荒れていて大きくゆれ、案の定私はだんだん気分が悪くなってきました。もう、本当に最悪でした。
「は…吐きそう。」限界まできそうなとき、お菓子のにおいが漂ってきてますますこみ上げてしまい、私は閉じていた目をあけて、わが目を疑いました。
食べ物のにおいのもとは隣の巨漢女性。船がゆれていろんなところで人が吐いているなか、何ごともないように夢中でおせんべいを咀嚼しているではありませんか。私のまわりでは、その匂いにあおられて(多分)もどす人が続出…。
笑い事ではありませんでした。本当に港に着くまで地獄でした。太っている人みんながそんな人だとはまったく思いません。けれど、その時ほど太っている人を憎悪したことはありませんでした。
やっと船が港について下りる際、長時間狭いところに無理やり座っていたためか、巨漢の彼女自身もだいぶつらそうでした。規格外に太っていて、いいことなんて本人にもまわりの人間にもなんにもないんだな、と感じた船旅でした。

《最新版》ダイエット食品人気ランキング【置き換えダイエットで痩せる!】

飛行機の席からはみ出していました

6月 23rd, 2014

あれはハワイに旅行に行ったときのこと。
2人掛けのシートで友人同士の並び席を予約したつもりが、実際機内に入ってみると、3人掛けのシートになっていました。
それ自体は別にかまわなかったのですが、私の右隣に座った見知らぬ方が、それはふくよかな女性でした。
彼女は、お肉を無理やり押し込めるような感じで狭い通路を通り、一番窓際の席に着席しました。

彼女が着席してすぐ、彼女の腕が、私にぐいぐいと当たってくるのが気になりました。
文句を言おうかと隣を見ると、別に彼女は故意に当てているわけではなく、シートに体が収まり切れず、はみ出していることが判明。
エコノミークラスのシートって狭いですからね。
彼女自身、身動きが取れない状態になっているようでした。

まあ、わざとじゃないし仕方ないか、と思ったのですが、正直言って不快ですね。
足もご自分のシートの幅に収まってなくて、こちらにはみ出してきている。
そして、太めの方によくいる汗かきさんのようで、しかも、半袖を着る季節だったので、腕がしっとりと濡れていらっしゃる。
こっちも半袖なので、これが当たると何とも言えない感触。

取りあえず、羽織るものを引っ張り出して防衛しました。
そして、触れないように、できるだけ体は左に。
かと言って、反対のお隣に座っている友人のテリトリーに侵入することもできません。
彼女の腕を避けようとするとどうしても不自然な姿勢になってしまい、肩が凝りました。

彼女がお手洗いなどでシートを立つときも、なかなかお尻が抜けないわ、通り抜けるのに苦労するわ、で大変そうでした。
結局、文句を言っても急に痩せるわけでもないし、解決しないので、黙って我慢しました。
でも、本当なら、元々狭苦しいシートがますます狭くなったと文句を言いたかったです。

それまで、人さまが太っていたって、人に迷惑をかけるわけでもなし、と思っていましたが、これは正直迷惑でした。
今は、飛行機の予約をするときに、子供連れがいるかどうか等が分かるようになっていますが、さすがに、太った人が隣かどうか、というのは事前に分からないですからね。
でも、これだけ我慢して同じ料金というのは納得いかなかったな。

彼女は、機内食だけでは飽き足らないようで、食料を持ち込んでいろいろ食べていました。
やっぱりこの体を維持するにはこれだけ食べるのね、とひそかに観察していました。
飛行機で隣の人に迷惑を掛けないように、もう少し、ダイエットしたほうがいいよ、と言ってあげたかったです。

エステ

一般的なゴールドカードやプラチナカード

6月 7th, 2014

一般的なゴールドカードやプラチナカード、ANAやJALのゴールドカードは空港ラウンジの無料利用が可能になる特典がついています。
通常の待合ロビーと空港ラウンジの違いは、静かでリラックスできる空間や無料のドリンクバー、無線LANやコピー機、新聞や雑誌の閲覧など、様々なサービスを受けられることです。
ラウンジ内の化粧室も清潔で上品な作りになっています。

空港ラウンジは、ひとつの空港に複数設置されていて、カード会社が運営するものと航空会社が運営するものがあります。
ただし、国内にある空港のラウンジをすべて利用できるクレジットカードはほとんど存在しないと言ってもいいでしょう。
多くても主要な空港27箇所ほどで、中には5箇所ほどしか対応していないクレジットカードも存在するので、自分の利用頻度が高い空港が対応しているかどうかを事前に調べておくといいと思います。

一番便利な搭乗口付近に設置された空港ラウンジは、各航空会社のものが多くなっています。ここは航空会社規定の入会資格を満たした会員のみが利用できるラウンジです。
クレジットカード会社のラウンジは、手荷物検査場の前に設置されていることが多く、空港ラウンジが無料で利用できる特典のついたカードを持っていれば誰でも利用することが可能です。

生命保険で、節税を考える

5月 17th, 2014

生命保険で、節税を考える法人にとって、保険の知識は重要になってきます。国ではしばしば税制を変えます。そうなると、加入時には一番有利な節税になると判断した保険商品がそんなに効果がなくなってしまうケースは良くあるのです。場合によっては、ほとんど節税の効果がなくなることもあり得ます。法人の節税対策の保険加入と国の税制はある意味、いたちごっこを続けているのです。国は税収で予算を組みますから、利益を上げている法人から税金を欲しいという側面があるわけです。そいうわけで、法人が生命保険に加入する場合には、相当な保険の知識と、先を読めること、そして税制が改正された時に、もっとも有効に保険の見直しができることがとても重要になってくるのです。このような専門的な知識を持つ人は、保険会社にいるのです。「ファイナンシャルプランナー」という言葉を聞いたことがあると思います。ファイナンシャルプランナーは暮らしの中の、お金のスペシャリストです。保険会社の中のファイナンシャルプランナーは、さらに保険の知識に関しては、相当のものを備えています。加入している保険の保障内容に関しても、年が経てば不釣り合いになったりするものです。今一番入るべき保険はもちろんのこと、税制改正に対しても、保険会社としてしっかりと対応してくれるでしょう。加入している保険の返戻金が将来、しっかりと税金対策になるような指導もしてもらえることでしょう。豊富な知識で、有効な意見をもらえるはずです。保険に加入したら、もう任せっぱなしにせず、保険のスペシャリストである、ファイナンシャルプランナーを精々利用して、日ごろから税金対策をしっかり行っていきたいものですね。

生命保険と言うのは病気や死亡に備えて加入するものです。

5月 7th, 2014

ですから、健康であれば使うことはありません。何だか本当にもったいないことをしているように思われることでしょう。
最近の生命保険の商品にはこのような健康な方への割引き制度を取り入れたものも販売されています。
健康な方はこのような制度のある
生命保険への切り替えも検討されてはいかがでしょうか。
「健康体割引」と言うタイプになり《リスク区分型保険》と呼ばれるものになります。簡単に申しますと保険支払いリスクの上下によって保険料の変動があると言う事になります。
健康なお客様と言うのは保険会社にとってはとてもありがたい存在です。感謝の気持ちが割引と言う事でしょう。
そんな商品例をあげておきます。

アメリカンファミリー》
☆「元気特約」…割引率は男性の場合
20歳で3%、30歳で5%、40歳で10%、50歳で9%、60歳で7%など年齢と健康の統計データから計算。
《アイエヌジー生命保険》
☆「クオリティプラス」…53歳の割引率が30%。
このほかにはタバコを吸わない人
等も病気になる確率は低くなるわけですから割引が適用される商品もあります。
生命保険も時代に応じた取り計らいがされています。保険を見直す際はそのような新しい内容も目を通しましょう。

肌を乾燥させない!

4月 14th, 2014

肌を乾燥させないことは、毛穴に重要ですが、
シワにならないようにするためもありますし、
肌の水分を保つことがハリを保つことでもありますし、
そして、毛穴の開きも抑えることができます。

毛穴の開きがあるとそれだけで
落ち込みそうですし、できればきれいな状態を
保ちたいですね。

毛穴の開きを抑えるにしても、
乾燥していないところにいると、のどにもいいですし、
他にもいいことがあるので、
しっかりと乾燥が防がれているところで、
じっくりと過ごしたいですね。

乾燥が気になるところでずっと居ると、
肌にも悪いですし、のども痛くなって、
風邪をひきやすいこともあります。

乾燥しないように、加湿したり、
何か自分で気をつけれるところを
やっていきたいですね。

パックを正しく使おう!

4月 7th, 2014

私がよく使うのがシートパックです。
シートパックって美容液成分がたっぷり含まれているから好き。
簡単にできるからとっても楽チンです☆

種類も多くて成分にこだわって買ったら値段も高くなっちゃうところが
悩むところなんだけど、安いものでもそれなりに効果が期待できるそうなので
私はそこそこ数が入っていて刺激が少なそうで、なおかつエイジング効果が期待できそうな
シートパックを愛用しています。

シートパックを使っている人って多いのではないかなって思うんだけど
使い方を間違えると、パックをしているのに逆に肌状態を悪化させることにもつながるそうで。

私もいつの間にか間違った使い方をしていた時がありました。
それはパックの時間。

パックシートって美容液水分でプルプルで気持ちよくって
ついつい長いあいだパックをしてしまいませんか?
時間をかければかけるほど、肌が潤うような感じでしてしまいがちだと思います。

でも、長すぎるパック時間はだめなんですよ。
シートパックを長くやりすぎるとシートパック自体も乾きますよね。
でも肌は大丈夫なんて思いがちなんだけど、
実はせっかく肌に染み込ませた成分も蒸発してしまっているんですって。

シートパックから肌へと染み込ませた成分はある程度時間が経つと
今度はシートがせっかくの成分を吸収しちゃうみたいです。
こうなったら、なんでパックしているのか意味がなくなりますよね(>_<)

だから、取り扱い説明書に書いてある時間をしっかり守ったほうがいいですよ。
私が使ってきたシートパックで言うと大体が約10分くらいかな。

そして、シートパックをするときはクレンジング、洗顔をしてしっかりと汚れをとってからが
鉄則。
汚れを残しままま肌にのせても意味ないですよー。

そして、化粧水で肌を整えてからシートパックをした方が肌なじみもよくなっていいようです。
この前通販で買ったシートパックよく見たら、洗顔後使用とだけ書いてあって
これって化粧水なしでそのままつけてOKなのか迷いました。
結局、化粧水をつけてから使ったけど、洗顔後直ぐに使うシートパックってあるのかな。。。

ところで、パックってどれくらいの間隔でみんなやっているんだろうか。
私は週1回とかで、乾燥がひどいときや今日は紫外線にたくさん当たってしまったな、
なんて時は2から3日続けてパックしています。

パックはお肌のスペシャルケア、特別栄養剤と考えて週1から2回
肌がとっても疲れているときは少し続けて使うといいという意見が
あって、やりすぎてもいけないものらしい。

シートパックってドラックストアでも売っているし、ネットでもたくさん扱われている
商品です。
まだ使ってない人はとても気持ちいいのでおすすめですよ☆

敏感肌の美白化粧品

美容室で着付けや髪型のセットをしてもらう場合は、かなり早めに予約しましょう。

3月 22nd, 2014

卒業シーズンや成人式シーズンは込みます。予定が分かっているのであれば当日の3ヶ月前ぐらいでも早いとは言えません。
会場となるホテルの美容院などは、すぐに予約でいっぱいになります。ぎりぎりの予約になると、夜中や朝方しか空いていない場合が殆どです。
慣れない着物で長時間待つのはしんどいものです。卒業式が始まるまでの時間をつぶすのも大変です。
また美容院によっては、ガーゼとか脱脂綿などの準備が個人の場合があります。確認しておきましょう。
着付けの際のひもなどの数も、事前に電話で確認しておきましょう。
袴の着付けに紐が足りないとなると購入と言う場合も少なくありません。もし美容室で借りられても返却面倒です。
また
自分で髪型をセットしようと思ってる方は十分に時間に余裕を持ってとりかかること・スプレーなどでしっかりと髪型をキープすることなだは大切です。
着物の時のバックは小ぶりです。持っていくものをコンパクトにしておきましょう。
卒業式のあとは、二次会や飲み会へと流れるのが殆どです。慣れない草履やブーツで足が痛くなったり帯がきつくなることもあります。その辺も考慮しておきましょう。

袴の着付けはどこでしますか?

3月 10th, 2014

家の近くの美容院ですか。学校や卒業式場の近くですか。
着ていった洋服や着物のはいっていたものなどの置き場は決まっていますか。
意外にその荷物の置き場に困ったという方がいます。
せっかくの卒業式に大荷物で参加するのは困りものです。
荷物を置くことができるコインロッカーなどの場所をチェックしておきましょう。
またお家の近くで着付けや支度をする予定でしたらそのまま荷物を置かせていただくとか家に持ち帰ってから出発しましょう。
また更衣室がある施設でも畳がないところもあります。敷物は持って行きましょう。
そして袴姿で過ごすのは初めてという方も少なくないでしょう。座り方や、歩き方のマナーを勉強しておきましょう。最近はネットを確認すれば動画で立居振る舞いが流れます。映像はよくわかりますから確認しておきましょう。
余談な話かもしれませんが袴の時は階段は避けましょう。エレベーターを使いましょう。慣れてない足さばきで転んだり裾を分図けたりしては危険です。
突然の雨も心配です。傘やレインコートや足袋の替えも持っておくと安心でしょう。

草履やは着なれないブーツで足が痛くなるかもしれません。絆創膏などを準備しておきましょう。

セミロングからロング

2月 24th, 2014

セミロングからロングくらいの髪の長さがあれば自分でアレンジできます。《キュートなヘアスタイル》と《フェミニンな髪型》《豪華な髪型》を紹介しましょう。
《キュートなヘアスタイル》

前髪をふたつにわけて、横へ流す。

②後ろの髪は、ゆるくの三つ編みを作る。
③耳元でくるくると丸くまとめから、きっちりとめる
③とめたところには、大きめの髪飾りをつける
《フェミニンな髪型》

①横に流した前髪と、両側に分けた後ろ髪を、一緒に編みこむ
②トップでまとめて、右よりか左よりか、中心より横に寄った位置でとめる
③フェイスラインには、顔にふんわりかかるように髪を多めに取り残し、ゆるくカールをする

造花など大きめなアクセサリーをつける
《豪華な髪型》

前髪にもアレンジをしたいという方は、前髪を編み込みしつつ、横へ流し、最後はトップでとめる

その上に、後ろ髪の髪をカールして少量だけ乗せて行く

立て巻きを取り入れたポニーテールにする豪華な感じになる
☆後ろ髪を普通より高めのポニーテールにしたら、コテなどで、たて巻きにしっかりとカールすること
☆一部分を残しておいて、三つ編みをし、クルっと、サイドへカチューシャのように巻きつける

仕上げに大き目の造花をサイドにつける

カラコンをつければさらに可愛く♪

カラコン通販ランキングはこちらのページへ